仕事か野球しかしてません!!〜少年野球を楽しむぞ〜

子供たちの野球を楽しんでます。口出ししないよう見守るのが課題。技術系ワーママ。平日は仕事、土日は野球応援。家事育児は最低限のみ!ボルダリングに興味があります。

2021-01-01から1年間の記事一覧

11/21 練習試合

ヘッドコーチの高校の同級生繋がりでの練習試合。隣の市。三年生以下で20人くらいいるからそれなりに強そう。一試合目 ボサヨ 4番セカンド→ピッチャー(!) ボサキ 8番サードボサヨから。守備機会は3回かな。エラーはなし。 一塁ランナーいたとき、セカンド…

11/17 朝練

21:10 就寝 6:40 起床ボサキは7:20から50球 ボサヨは7:35から30球 庭のバッティングゲージでトスバッティング。毎日、素振り60〜100回はやってるし、夜もシャトル50球くらいやってるから、安定してきた。 フォームにうるさいボサオも納得の仕上がり。朝から…

11/17 朝練

21:10 就寝 6:40 起床ボサキは7:20から50球 ボサヨは7:35から30球 庭のバッティングゲージでトスバッティング。毎日、素振り60〜100回はやってるし、夜もシャトル50球くらいやってるから、安定してきた。 フォームにうるさいボサオも納得の仕上がり。朝から…

11/16(火)朝練

一番良い広場で朝練出来ました。20:20就寝 5:50起床 6:10出発 7:05帰宅メニュー ・ジョギング ・キャッチボール ・フライキャッチ ・ノック45分間なので、ちょっとずつ。先週のチーム練習で、ボサヨが半身でフライを追いかけるのが出来なくて、悔しい思いを…

反省

なんか、最近、怒ってばっかりだ。 野球がつまんなくなっちゃうね。 ボサヨ、ボサキ、ごめん。母は対策を考えるよ。

6/27練習試合 

ボサヨ、またヒット出たよ。3年生強化プランですね。くわえて、ショートの上手い4年生が体調不良でね、だからってそんな采配、目が飛び出るけどね、なんと。ボサヨ 7番ショート! ボサキ ベンチ!ガガガガーン!!! ボサヨちゃん、ショート?!なにゆえじゃ…

6/20練習試合 ボサヨってスゲえ!

昨日の今日で、2本目出たぞ! っつーか、もう一本もスコア的には5Eだったけど、ヒットだと思うよー!一試合目は3年生以外の練習試合でした。 ボサヨ 4番サード! ボサキ 9番ショート! おお!なんか二人とも主力!! うわーん。嬉しい。ただ、ボサキは最上級…

6/19練習試合 出たぞ、ボサヨ初ヒット!

いらっしゃいましたよ、ヒット様。 6/19(土)めっちゃ雨降っていました。ので珍しくビデオ回さず。 のタイミングで初ヒットー!あーん。動画ないの、ごめん、ボサヨ。 でも、頭にはバッチリ入ってるからー!!さて。 3年生を鍛えようぜプランと思われ。 ボ…

6/12 強豪との練習試合

予選リーグ敗退を受けて、仕切り直し。8月末の大会に向けて始動です。 監督曰く、スタメンも白紙。 そんな感じで練習試合が組まれました。 今シーズン負け無しの隣の地区の強豪です。試合は午後からでしたが、午前中の練習でボサキが肩が痛いと言い始め。ボ…

9点差で勝利!しかし…!!

ワイルドカード逃しました…。 11点差で勝たなければ行けなかった決勝リーグ。 2点足りませんでした。11対2。悔しい。一試合目の負け試合、10対3でした。10点は、あげすぎた。点差少なく出来たなあ。 振り返れば、取れた2点、あげなかった2点、ありますね…。…

大会二戦目!ワイルドカード目指して!

勝ったわい! 13対1だわい! けど。これで、得失点、+5。 ワイルドカードを競う相手は+15だそうな。三試合目、11差以上で勝たなければ。振り返ります。トピックスはコレ⇩ ボサキに待望のヒット!!(内野安打だけどな!) ボサキ、サードでスタメン。 ボサヨ…

今日から出張

ふわ~ん。 また、出張が増えてきそう。 野球オンシーズンのときは、避けたい!(←ムリ) お給料いただいているので、やるしかないですけど。 っつーわけで、平日出張、休日野球というヘビーな時期が来そうです。 とりあえず、今日から金曜日。来週は水木。…

まさかの敗戦

わーん。 負けちゃった。 大会初戦。振り返ります。優勝候補同士の対決でした。所属チームは練習試合の結果や毎年の成績から強いんだと思ってました。 ただ、父兄やAチームの監督からは歴代No1弱い、と言われていました。またまた~!て思ってましたよ、本気…

GW 毎日野球!

頑張ったわー。 毎日、毎日野球してました。 9時-17時野球でしたわー。 ボサモも、混じって練習!おかげで身体絞れたわ。めっちゃ食べたけど。練習試合は29,4,5日。ボサキはサードスタメン。 ボサヨはライトスタメンだったり、途中出場だったりバッター11人…

4/29練習試合 出たぞ、ボサキ初ヒット!

2打席目。レフト前。 やったね!ボサキ!!

4/24,25練習

24日は練習試合がありました。 しかし、ボサ家は法事があり、午後から参加。 ボサキ、ボサヨを除くメンバーでのぞみました。 だからといって、なんてことはなく。 いつも通り、いい試合ができたようです。 主力ってわけではないしね。勝敗を左右することはな…

バッセン、はじめての80km/h

昨晩、バッティングセンターに行きました。 今まで、70km/hを打っていましたが、前回の速球ピッチャーを見て、80km/hを打ってみようかと。行く前の反応はこんな感じ。 ボサヨ 見てみたいけど、怖いなー。 ボサキ 見る、見る!打つ、打つ!で、打ってみて。 …

4/10 練習試合

ボサキのヤロウ、ムラがありすぎる!! 先週のキレキレはどこ行ったのさ!!ボサモ、怒りの土曜日です。ボサキは朝、支度に手間取り、ギリギリ出発。このときから、グズグズ。わかってる、うるさい、話しかけるな、と機嫌悪し。 折角、サードスタメンに定着…

4/4 紅白戦と練習試合

午前中に紅白戦をしました。 バッテリーはコーチ陣。 ボサキはサード。ボサヨはライト。二人は敵同士。…ボサヨはセカンドを外されたようです。一つ下の新二年生と入れ替わり。残念、というかショック。 確かに、心当たりはあるんですけどね。 3人セカンド候…

袴姿

卒業式なんでしょうね。 最近、袴姿の若き女性を見かけます。微笑んでしまいますね。そして涙が出そうになります。 ボサヨがこれを着る日が来ることを想像して。どんな人生を歩むかはわからないけど、この姿をして笑うことが出来れば、きっと悪い人生の途中…

3/10 家族練習

他の予定もあったので、午後休を取りました。 用事が終わって16:30。 近くの広場で家族4人で練習しました。 キャッチボール。 ゴロキャッチからの送球。 ミニシート。 挟殺プレー(お楽しみメニュー)。 18:00くらいで暗くなって終了。ボサキはファーストま…

自称バリキャリ

こんにちは。ボサモは小さい機械メーカーの開発部です。 一昨年、管理職になりました。 同じ職種に女性はほぼいない。当然のように開発メンバーはボサモ以外、皆、男性です。でも、出産、育児を経ても男性と同じように出世してるんだから、バリキャリと自称…

3/7 シーズン初練習試合

こんにちは。 大興奮のデビュー戦についてです。Cチーム(三年生以下)にボサヨとボサキは属しています。このメンバーで9月まで戦います。 メンバー構成はこんな感じ。 三年生 7名 二年生 4名(ボサヨ含む) 一年生 5名(ボサキ含む)ボサキは自慢だけど野球…

はじめまして。

こんにちは。ボサ家の母、ボサモです。 旦那さんは、ボサオ。 長女、ボサヨ。2012.10生。 長男、ボサキ。2014.02生。4人家族です。 家族共通の趣味は野球!二人の子供は2019.4に野球はじめました。ボサヨ小学一年生、ボサキ年長の4月。 入ったチームは硬式で…