仕事か野球しかしてません!!〜少年野球を楽しむぞ〜

子供たちの野球を楽しんでます。口出ししないよう見守るのが課題。技術系ワーママ。平日は仕事、土日は野球応援。家事育児は最低限のみ!ボルダリングに興味があります。

大会二戦目!ワイルドカード目指して!

勝ったわい!
13対1だわい!
けど。これで、得失点、+5。
ワイルドカードを競う相手は+15だそうな。

三試合目、11差以上で勝たなければ。

振り返ります。

トピックスはコレ⇩
ボサキに待望のヒット!!(内野安打だけどな!)


ボサキ、サードでスタメン。
ボサヨ、レフト途中出場。(守備機会なし、打席回って来ず…😫)

ハッキリ言って、格下のチーム。
たくさん点取って勝とうぜ!って感じで練習してきました。
ピッチャーは速いけどフォアボールが多いタイプ。
・ボール球に手を出さない。
・速い球対策。守備は甘いので当たれば勝機あり。コンパクトに。

というわけで、バッセン90km週2で行きましたよ。二人とも当たるようになった!😭成長。

ボサキのスコア、シンプル。2打席あって。
1打席目、初球セカンドゴロ。
2打席目、初球サードへの内野安打!

1打席目は打点もつきました!イエイ!
監督の狙い通り!!

守備は。
ボテボテサードゴロ、突っ込むべきなのに、セカンドランナー気にして一歩目遅れた。捕って投げたけど間に合わず…。

バウンド高いサードゴロ、突っ込んでツーバウンド目、あー!バウンド合わない…!と思ったら、ハーフバウンド上手く捕って(まぐれっぽかった)、勢いで投げて。審判、2秒くらい遅れて、「アウト!」うおー!!ナイス審判!
リプレイ検証あったら、やばかったと思うー。

またまた、良い守備出ました。このアウトでチェンジ、次の攻撃ボサキから始まる、ってとこで内野安打だから流れ持って来たんだね。

ボサヨの打席見たかったなー。練習でも、かなり良い当たりしてたんだよー。多分、本人も手応え感じていて、打ちたかったんだと思う。
監督とヘッドコーチの信頼を勝ち得ないとな。頑張ろうぜ!

次の試合も打つぞー!!守るぞーー!!
ワイルドカード、とるぞーー!!