仕事か野球しかしてません!!〜少年野球を楽しむぞ〜

子供たちの野球を楽しんでます。口出ししないよう見守るのが課題。技術系ワーママ。平日は仕事、土日は野球応援。家事育児は最低限のみ!ボルダリングに興味があります。

3/7 シーズン初練習試合

こんにちは。
大興奮のデビュー戦についてです。

Cチーム(三年生以下)にボサヨとボサキは属しています。このメンバーで9月まで戦います。
メンバー構成はこんな感じ。
三年生 7名
二年生 4名(ボサヨ含む)
一年生 5名(ボサキ含む)

ボサキは自慢だけど野球上手い。特に守備。身体が小さいから投げられる距離はまだまだだけど、バウンドの合わせ方、捕球してから投げるまでの速さ、ピカイチ上手いです。何より野球が好き過ぎる。チーム練習のたびに「あー野球楽しー!!」って言ってる。

ボサヨは二年にしては、まあまあ上手いって感じかな。ただ、慎重派で、色々考えて考えすぎてうまく動けないところがある。技術はあるけどメンタルで実力を出し切れない感じ。自信がつけば変わると思う。

そんな二人。
ボサキはサード、スタメン。一年で内野!!
ボサヨはベンチ。(セカンドの控え)残念!

味方ピッチャーがフォアボールを出しながら、アウトは三振で取る感じで守備機会があまりなく…ボサキの守備はサードゴロ一つだけ。しかも、大事に行き過ぎて、ギリギリセーフ。
あーん、もったいない!!

ただ、フォアボールで出た回、盗塁と、ワイルドピッチでホームに帰った!!次の打席はデッドボールで出て、ヒットで帰ってきた!!
出塁率、得点率(?)100%の男だぜ!
ただし、バットは一度も振らなかったけどな、な出来でした。

ボサヨは最後、代打で出場。三球フルスイングして三振。まだピッチャーの投げた球は怖いのよー。のわりに、頑張った!!

試合の前にたてた目標↓

f:id:bosamo:20210308214420j:plain

うんうん。良い目標。クリアもたくさんできたね。
欲を言えば。ボサヨのセカンド守備が見たかった。

夜は家族で打ち上げ。行きつけ居酒屋。飲むのはボサモだけだけど。お料理も美味しいからみんな大好きなお店。満足満足!