仕事か野球しかしてません!!〜少年野球を楽しむぞ〜

子供たちの野球を楽しんでます。口出ししないよう見守るのが課題。技術系ワーママ。平日は仕事、土日は野球応援。家事育児は最低限のみ!ボルダリングに興味があります。

11/21 練習試合

ヘッドコーチの高校の同級生繋がりでの練習試合。隣の市。三年生以下で20人くらいいるからそれなりに強そう。

一試合目
ボサヨ 4番セカンド→ピッチャー(!)
ボサキ 8番サード

ボサヨから。守備機会は3回かな。エラーはなし。
一塁ランナーいたとき、セカンドゴロをセカンドに投げてアウトに出来た。ゲッツーは無理だったけど、動きはあってたね。
あとはイージーと、一塁よりのゴロ、トスでファーストに放おったのが、合わずにポロ。トスか投げるかビミョーな距離でしかも、トスがホワッとなっちゃって。あれはセカンドの送球ミスかもな。スコアは4-3Eだったけど。

バッティングは3打席ともSO。空振り三振。
うーーーーん。
振りは良い。強そう。かっこいい。
タイミングがなー。
シャトルやトスは良いから、もうバッセンしか無いんじゃないかと思うけど。ボサオが嫌がるからな…。相談です。

ピッチャー!!
1イニング。0安打、2四球。エラーもあって2失点。ファーストゴロ、ピッチャーゴロ、セカンドゴロ。球数25。
良いじゃん!!少ししか練習してないのに、マウンド度胸!可能性を感じましたよ。また、やらせてもらえるかもよ!
ボサヨの課題は、まずはバッティング!!!!
打てるよ打てるよー!!開花は間近の予感です!!


ボサキ。
守備機会は2回かな。サードランナーがいるときにピッチャーライナーでピッチャー捕球のあと、サードと叫んで送球をもらい、飛び出したランナーを刺したのが1回。
2回目はサードファールフライ。ベンチギリギリ
でキャッチ。全く、フライ捕るのうますぎ。そう言えば、2週間前の練習試合の校庭で、昇降口の階段2段くらい上ったところでキャッチして、ホントはベンチの中だから、捕球しちゃだめだけど、あまりにナイスキャッチ過ぎて、相手の監督に「アウトにしましょう、ナイスプレーでしょう!!」ってなってた。

バッティングは