仕事か野球しかしてません!!〜少年野球を楽しむぞ〜

子供たちの野球を楽しんでます。口出ししないよう見守るのが課題。技術系ワーママ。平日は仕事、土日は野球応援。家事育児は最低限のみ!ボルダリングに興味があります。

バッセン、はじめての80km/h

昨晩、バッティングセンターに行きました。
今まで、70km/hを打っていましたが、前回の速球ピッチャーを見て、80km/hを打ってみようかと。

行く前の反応はこんな感じ。
ボサヨ 見てみたいけど、怖いなー。
ボサキ 見る、見る!打つ、打つ!

で、打ってみて。
ボサヨは、ほぼ、ミート。いい当たりも三分の一くらいあった。

ボサキは、一球しかかすらず。打席から出て、大泣きしてた。

明暗を分けた結果でした。

ボサヨはバッティングで苦労してきた。当たらない、怖い、振り切れない。そのたび、ボサオについて、修正し乗り切ってきた。悔しいし、怖いし、泣きながらバット振ってた。
その彼女が言う「努力は嘘をつかないってホントだね」はそれなりの重みがある。
自信になったと思うし、野球(スポーツ)の面白さに引き込まれている。

ボサキは野球のことで、思い通りにならないことが今までほとんど無かった。
フライもショーバンも、はじめからそれなりに上手く、バッティングもはじめから当たってた。
だから、「思った通りの結果にならない」経験がはじめてだったのかも。
バッティングもそれなりに当たるから、ボサオのアドバイスなんか、わかってる!とか言って聞いてなかった。

ボサオはボサキのバッティング、速い球は打てないと予想していた。
・身体が前に突っ込む
・後ろ肩が下がって、バットが遠回り
・最後まで、球を見てない

ボサキ、打てなくてはじめて、ボサオの言うこと、響いたみたい。

良い経験になりました。
ちゃんと修正出来るかな。がんばれ。