仕事か野球しかしてません!!〜少年野球を楽しむぞ〜

子供たちの野球を楽しんでます。口出ししないよう見守るのが課題。技術系ワーママ。平日は仕事、土日は野球応援。家事育児は最低限のみ!ボルダリングに興味があります。

6/12 強豪との練習試合

予選リーグ敗退を受けて、仕切り直し。8月末の大会に向けて始動です。
監督曰く、スタメンも白紙。
そんな感じで練習試合が組まれました。
今シーズン負け無しの隣の地区の強豪です。

試合は午後からでしたが、午前中の練習でボサキが肩が痛いと言い始め。ボサオの見立てによると、平日、家の中で軽いボールを手だけで投げた筋肉痛だと。
心配はいらない、ただ、しばらく無駄に投げるの控えよう。って感じ。

ボサキ サードスタメンからのセカンドからの、交代。
ボサヨ ベンチからのレフト途中出場。

まずボサキ。
サードゴロ、キレなし!ジャックルして、一塁投げられず。セカンドコンバート後、フライ1つ。イージーフライを捕ったは捕ったけどグローブから飛び出そうだったな。
打席はフォアボール選んでサードまで行ったけど、詰まってないのにショートゴロで突っ込んで、挟まれもせず。アホかいな。
全体的にキレなし。下手くそバージョンのボサキでした。

そして、ボサヨ。まず、守備から入りました。いつもはライト。だけど、采配では、みんなを出したかったらしく。「ボサヨ、レフト行けるか?」とヘッドコーチに聞かれ、元気よく「はい!行けます!」と言えたそう。頼もしいと思ってもらえると良いねー!
レフトでの守備機会はなし。一回ドデカイファールフライ来て、焦ったけど。あとはサードのカバーには行けてた。

でね。
最終回、裏。7-7同点。
先頭バッターがボサヨでした。ボサヨが8番、9番は下級生。1番、2番は打率6割超えの先輩たち。
なんとか、出ようぜ、という指示。
ボサヨ、一球目の高い球に手を出し、空振り!2、3球目のボールは落ち着いて見送り。4球目のストライクを……!
空振り!!!ふわわーん…!
しかし、その後、ボールを2球見逃し、フォアボールを選びました!なんとかでたぞー!

9番くんの3球目、盗塁のサイン!ナイッスライでセカンドへ。その後、9番くんは三振。

さあさあ!!1番の首位打者くんよ!ボサヨを返したまえ!!
の、1球目。ショートゴロ。
ボサヨ、走らず。と思いきや1塁送球を待ってGO!あぁ良いランナー!!

さて。同点。ランナー3塁。バッターは、2番ピッチャーキャプテン!
の良いところでスピードスターくんに代走!
…く、悔しい!けどこれは、みんなを出す采配のせいで、ボサヨに信頼がないわけじゃない。
むしろ、信頼されていたからこそ、3塁まで来てからの交代です。
そして…。
キャプテンのレフト前ーー!!炸裂!
勝ったぞーー!!!サヨナラだーい!

ボサヨ、大活躍だぜい!!
次はヒット!スタメン!!期待してるぞ!

ボサキ、もっと頑張れ!