仕事か野球しかしてません!!〜少年野球を楽しむぞ〜

子供たちの野球を楽しんでます。口出ししないよう見守るのが課題。技術系ワーママ。平日は仕事、土日は野球応援。家事育児は最低限のみ!ボルダリングに興味があります。

4/4 紅白戦と練習試合

午前中に紅白戦をしました。
バッテリーはコーチ陣。
ボサキはサード。ボサヨはライト。二人は敵同士。

…ボサヨはセカンドを外されたようです。一つ下の新二年生と入れ替わり。残念、というかショック。
確かに、心当たりはあるんですけどね。
3人セカンド候補がいて、守備の実力的にはどっこいだと思う。
ボサヨって「気持ち」が前に出ないんですよ。
なんていうのかな、キビキビしてないというか。 
守備に着くときも、ダッシュしない。覇気を感じないんですよ。目の輝きが無いというか。
うん、ダメじゃん!って感じなんですよ。
うーん。多分、体育会系でなく文化系なんですよね。実際、机に向かって何かするほうが好きだし。
だからね、仕方がないのです。今のところ。奮起してくれ!と思うけど、期待するとわたしがもたない。キレちゃうもん。ボサヨの野球は焦点を合わせないようにして見守ります。

で、サードのボサキ。
三邪飛、フェンス際。捕ったー!!と思ったら落とした…!おしい!!ファインプレーかと思った…。次の弱めサードゴロは無難にさばき。最終回の三塁線強襲!抜かれたー、と思ったら、ダイビングキャッチ!!と思ったら弾いた…!けど、シングルで止めた!!スゲー!!
と、見せ場たっぷり。ニューグローブでテンション上がってて、キレキレでした。
いいよ、あんたー!!プロ行ける!!親バカ!!
ここまで午前中。

午後はホームグラウンドから、数十分の小学校で練習試合がありました。
移動と試合合わせて2時間コースのコンパクト遠征。内容が詰まって、こういうのも良いですね。

ボサキはサードスタメン。打順は9番。
ボサヨはライト途中出場。打順は5番。

ボサキの守備機会2回かな。
1回は速い打球、合わせて捕って、ナイスなワンバン送球!!をファーストが後逸。ライトナイスカバーで一塁ストップ。
ファースト君、ド緊張でしたね。普段うまいんだけど。
ボサキのプレーはほぼ完璧。さすがっす。
もう一つはボテボテゴロ、無難にさばく。アウト。送球上手くなってきたなー。成長!!

ボサヨは守備機会なし!!

んでもって、ふたりとも未だノーヒット。
でも前に飛ぶようにはなってきた。どっちが先にヒット打つかなー?わくわく。