仕事か野球しかしてません!!〜少年野球を楽しむぞ〜

子供たちの野球を楽しんでます。口出ししないよう見守るのが課題。技術系ワーママ。平日は仕事、土日は野球応援。家事育児は最低限のみ!ボルダリングに興味があります。

優勝しました!

わーん!

念願の優勝だーい!!

 

振り返ります。

予選リーグ3戦目。

強豪1との対戦。5-5引き分け。

エース不調、2番手ボサキ、ストライク入らず、3番手がなんとかアウト取って、の引き分け。

ぶっちゃけ勝てた。もったいない。

 

4戦目はもう、悪いけどクソつまらん試合。弱すぎ。もちろん勝ち。

 

で。予選リーグ1位通過しました。

 

準決勝、エースの快投!

最終回の2アウトからフォアボール続いちゃったけど、9-1で逃げ切り。

 

因みに、ボサキとボサヨについて書いてないのは、何もないから。活躍してない。

ヒットもファインプレーもないです。

普通のゴロやフライは普通にアウトにしてますが。

 

そして、決勝!

9番、レフト ボサヨ

8番、サード ボサキ

初回、見たことも無いようなエラーが続出!エースは頑張ってんのに。

セカンド、ショート、ファーストと、なんだかなあ、です。4点献上。

2回も流れ悪く、サード強襲だったり、サード内野安打だったり、

(私のスコアはボサキのエラーだったけど正スコアラーは内野安打)

3点取られ。

2回終わって2-7。

ここから、反撃。相手も守備の硬いチームなんだけど、エラーがあったり。

うちのエースは打撃でもすごかった。パワーヒッターではないのに三塁打とか。

ボサヨはフォアボール2つ三振1つ。

ボサキは今大会5試合ノーヒットだったけど決勝で2本打ったよ。さらに、最終回表2アウトでボテボテのキャッチャーゴロを走り抜け、キャッチャー悪送球でセーフ!その間に三塁ランナーのエースが帰塁!!

値千金の1点!!逆転の9-7!

持ってる男だわー!練習しないのに。

 

最終回裏、相手の強打者の左中間抜けるかと思った当たりをセンターが止めて、8-6-4でセカンドでアウトにした!!!

デカいアウトだよ!

最後はピッチャーゴロでゲームセット!

9-7で優勝!!