仕事か野球しかしてません!!〜少年野球を楽しむぞ〜

子供たちの野球を楽しんでます。口出ししないよう見守るのが課題。技術系ワーママ。平日は仕事、土日は野球応援。家事育児は最低限のみ!ボルダリングに興味があります。

まさかの敗戦

わーん。
負けちゃった。
大会初戦。

振り返ります。

優勝候補同士の対決でした。

所属チームは練習試合の結果や毎年の成績から強いんだと思ってました。
ただ、父兄やAチームの監督からは歴代No1弱い、と言われていました。またまた~!て思ってましたよ、本気で。

でも、10対3で負けました。

みんな頑張ったし、成長を感じた。勝ちたかった…。
悔しい…!

我が子ら。
ボサキ、サードスタメン。
ボサヨ、ライト途中出場。

ボサキの守備は80点。
なんと先頭バッターがサード強襲。
捕れずに、前に落として、一塁でとめた。
ライン際だったから、上手く捕ってもセーフだと思うけど、スコアは5Eだったなあ。
なんと2番バッターもサードライナー。ジャンプしたけど届かず。レフト前。

見せ場はこの後。2度ありました。
セカンドからの盗塁、キャッチャーがナイス送球!ボサキ、見事捕球、ランナーの足の来る場所にグローブを置き、アウト!!
送球が良かったけどボサキの動きも危なげなし。監督、コーチに何度も練習してもらったもんね。貴重なワンナウトです。

と、スーパープレイが出ましたよ。
バッターボックス付近でワンバンして高く上がった打球。サード、ボサキが突っ込んで、落ちてきた打球をワンステップ送球!一塁、アウト!!
大歓声。

審判席近くに置いてたビデオに声入ってた。
おー、合わせて捕ってうまいねー。うんうん、え?二年生?え??あのこ?二年生?すごいねーあのこ、うまいわー。

へっへっへ。見たか、上手いだろう!

バッティングはセカンドフライとスイングアウト。特記事項なし。ヒット様、お待ちしております。

ボサヨ。監督、ヘッドコーチはライトのスタメン、一番迷っていた。ボサヨか、同学年のY君か。
結局、スタメンはY君だった。けど、3回からボサヨ。だから、出場時間はボサヨの方が長かった。ボサヨは上り調子だったからな。
守備機会は無かった。残念ながら。ただ、ファーストのカバー、頑張ってた。センター裏に落ちたのも、ダッシュで追いかけてた。俊足センター君より速く見えたわ。
集中しているの、伝わってきた。周りの下級生にも指示出せてた。

打席は1打席。
1球目、ファール。ボールを見送って、3球目をフルスイング!タイミングバッチリだったけど、空振り。一球見送って、5球目を見逃し。インコース厳しかったけどストライクの判定。
ぐぐぐぐ。
ヒット様、お待ちしております!

次は反省点。
ボサキ!
ツーアウト1、3塁。
一塁ランナー走った!キャッチャー、二塁へ送球、と見せかけて、ピッチャー、カット!!
三塁ランナー、飛び出してる!!
三塁でアウト!
と思ったら、ボサキがベースに着いていない……。
アホウかお主は。

この後、2点取られた。アウト取ってチェンジしてたら、と思うと悔やまれる。
流れ持って来たかった。

ボサヨはバッティング。
見逃しはダメだろー!追い込まれたら、広く待つを教えなければ。ヒット様、すぐそこにいると思う。あとちょっと、頑張ろう!

チーム全体。
頑張った。たくさん良いプレイあった。
けど、悪いところ、上げるなら。
4年生がフライで帰塁しないでゲッツーとか。
センターフライ落とすとか。
あとはバッティングかな。いつも打てる子にヒットが出なかった。
でも、そんなもん。

実力が拮抗している場合、ちょっとの流れで勝敗が決まるのかもね。流れ持って来たときにもっと点が欲しかった。

ピッチャーキャプテンのセカンドヘッスラの心意気、チームのみんなに浸透しろ。

ワイルドカード掴むため、頑張るぞー!!