仕事か野球しかしてません!!〜少年野球を楽しむぞ〜

子供たちの野球を楽しんでます。口出ししないよう見守るのが課題。技術系ワーママ。平日は仕事、土日は野球応援。家事育児は最低限のみ!ボルダリングに興味があります。

11/17 朝練

21:10 就寝
6:40 起床

ボサキは7:20から50球
ボサヨは7:35から30球
庭のバッティングゲージでトスバッティング。

毎日、素振り60〜100回はやってるし、夜もシャトル50球くらいやってるから、安定してきた。
フォームにうるさいボサオも納得の仕上がり。

朝から、強い打球ガンガン飛ばしてた。
やー、楽しみだわ。

ボサキは非力なだけで、元々ミートは上手。
ボサヨはパワーはあるけど、ミートがダメだった。
フォーム矯正して、固まったら頭が動かなくなって(ボサオ談)ミート率があがった。30球中半分は外野に抜ける当たりだった気がする。弾丸ライナー

ボサキは、監督から「米1合」指示(冗談で)が出てる。投げるのも打つのも走るのも、やっぱ身体の大きさで変わるもんね。
「巧いんだけどパワーが無い」が監督コーチ陣の共通認識。
しかし!昨晩はハヤシライスで1合クリア!!しかも、30分くらいで食べたんじゃないかな。頑張ってる!

二人共、自分の課題がわかってるな。課題は「伸びしろ」。頑張れ頑張れ!!

母の課題は「野球のことで怒らないこと」
「やる気ない日もあるだろー」くらいの気持ちで眺められれば良いんだけど。
エラーは良いのだ。ただ、全力プレーを求めてる。