仕事か野球しかしてません!!〜少年野球を楽しむぞ〜

子供たちの野球を楽しんでます。口出ししないよう見守るのが課題。技術系ワーママ。平日は仕事、土日は野球応援。家事育児は最低限のみ!ボルダリングに興味があります。

4/10 練習試合

ボサキのヤロウ、ムラがありすぎる!!
先週のキレキレはどこ行ったのさ!!

ボサモ、怒りの土曜日です。

ボサキは朝、支度に手間取り、ギリギリ出発。このときから、グズグズ。わかってる、うるさい、話しかけるな、と機嫌悪し。
折角、サードスタメンに定着しているのですが、本日は練習中からキレなし。んで何でか古いグローブ使ってる。新しいグローブでテンション上げて欲しいのに。
試合中はサードゴロ1つ。捕るまではそれなりだけど、ステップが一回多かったのと、送球が逸れたので、ギリギリセーフ。後でヘッドコーチに「サードのエラーだ」と釘を刺されてた。期待値が高いし、ノッてるときなら簡単にアウトにしてるからね。反省しろ。
その後の練習も、泣き面のまま。元気がウリのボサキじゃないのかよ。
時々、こういうテンションのときがある。疲れなのかな。多分、本人もどうにもならない気持ちなんだろうなー。
何か、書いてて反省。次は、「元気だせ」でなく「大丈夫!やれるよ」って言ってやろ。


ボサヨは代打で途中出場。80km/h以上出ているであろうピッチャーが相手。
そんな速度、未体験ゾーン。
怖がらないか心配する母をよそに。

ボサヨのフルスイング炸裂!!
空振りだけど、タイミング合ってる!!
ボサモ、「キャーキャー!!」とヒットかのような歓喜!!
歓声は場違いだろうけど、果敢に挑む姿、ホントに嬉しい。
結果は三球三振。でも、価値ある打席でした。

守備はセンター。
フライが2回来ました。1個目は捕れるかと思った。1mくらいズレてましたが。
もう一度同じ打球が来たら捕れるかも。
2個目はデカかったね。ダッシュで捕りに行って、ツーベース。
はじめてのセンター、頑張りました。

ふー、みんなお疲れさま!!