仕事か野球しかしてません!!〜少年野球を楽しむぞ〜

子供たちの野球を楽しんでます。口出ししないよう見守るのが課題。技術系ワーママ。平日は仕事、土日は野球応援。家事育児は最低限のみ!ボルダリングに興味があります。

4/24,25練習

24日は練習試合がありました。
しかし、ボサ家は法事があり、午後から参加。
ボサキ、ボサヨを除くメンバーでのぞみました。
だからといって、なんてことはなく。
いつも通り、いい試合ができたようです。
主力ってわけではないしね。勝敗を左右することはないでしょう。

土曜午後、日曜と練習しましたが、なんか、不完全燃焼です。
頑張っているんだけど、ハングリー精神が足りないと言うか。絶対アウトにする!とか言う気持ちが足りないんだよな。
ヘッドコーチに
「プレーが軽いんだよなー!」
と言われて、その通り!って感じ。ボサキくん。
危機感?がないんだよな。

ボサキはホント上手いんだよね。2個上の4年生(の上手い子たち)に混じっても見劣りしないくらい。非力さはあるけど。ただ、彼に期待するのは、「ホント上手い」とかの程度ではない。
「度肝をぬかれるほど上手い」ってこと。だって目指すはプロだもん。

一年くらい前かな。公園で練習してたら、おばあさんが近づいてきて。
あんた、プロになれるわよ。あたし少年野球好きで、ずっと見てるからわかるわよ。あんた、違うわ。
と言って、去って行った。
ボサキが練習してると、まあ、こんなことが度々ある。それくらい、人目は引くんだ。サイズのわりに動きが渋いんだよね。派手ってわけじゃない。
だから、もっと!本気で野球してほしい!!
「技」はある「体」はこれから。
「心」だよー!足りないのは。
どうしたら良いものか。ライバル不在だからか。
親が褒め過ぎたからかな。これは大きいかも。

私も反省しなければな。