仕事か野球しかしてません!!〜少年野球を楽しむぞ〜

子供たちの野球を楽しんでます。口出ししないよう見守るのが課題。技術系ワーママ。平日は仕事、土日は野球応援。家事育児は最低限のみ!ボルダリングに興味があります。

6/20練習試合 ボサヨってスゲえ!

昨日の今日で、2本目出たぞ!
っつーか、もう一本もスコア的には5Eだったけど、ヒットだと思うよー!

一試合目は3年生以外の練習試合でした。
ボサヨ 4番サード!
ボサキ 9番ショート!
おお!なんか二人とも主力!!
うわーん。嬉しい。

ただ、ボサキは最上級生抑えてショートはすごいけど、バッティング期待されてないのか、9番って…。

ボサヨの1打席目、ピッチャーゴロ。しかし良い当たりだった。ボサモはこれだけでも、歓喜
んで、2打席目にサードへの内野安打!イエイ!イエイ!!もう、涙ちょちょぎれー!
守備なんだけど。なんと。リリーフしました?!
マジで。ピッチャーの練習なんかしてないけど。
いきなり、サードとピッチャー交代、って。
母パニックの中、ボサヨは打診されていたかのようにマウンドで投球練習始めてるし。
マジかよ、マジかよ~!
母、かける声見つからず。
たのむよー、とか、頑張れーとかも言えず。
だって、投げられると思ってなかったんだもん!
かろうじて。
「た、楽しんでー!」
投げましたよ。フォアボールもあったけど、2三振!推定速度50km/h!頑張ったよー。4人投げて、交代。その後も、センター→ファースト→レフト、と忙しい!
ちょうど、ボサヨがファーストやってたとき、ショートボサキのファインプレーが出て、一塁送球、ボサヨが逸して…。レフト行きになったんだよねー。それでも、すごいよ。ボサヨカッコよかった!
ボサキの打席は1打席のみ。ピッチャー強襲、フィルダースチョイスでオールセーフ。まあ良いあたりだったよ。

二試合目。
3年生鍛えようぜプランですね。
ボサキはベンチスタート。
ボサヨは6番セカンド。
打順上がった!評価されてる…!!

1打席目、サード線ギリギリのゴロ。一塁セーフでヒット!!と思いきや、5Eのスコア。
うーん。ファインプレーでもアウトにならないと思うけど。
でも、スコアじゃないよね!良い当たりだったよ!
で、安定の盗塁決めて、パスボールで得点。
返ってきたと思いきや、次のバッターがボール当たって臨時代走ボサヨ。同じように盗塁して、パスボールで返ってきて。みんなに、リプレイみたい、といじられてました。
なんか沢山得点して大活躍イメージ!!
守備は1つアウトにしたかな。
その後、ボサキと交代。ボサヨ、お疲れ様!!

そのボサキ。
くそぼけバージョンのボサキでした。
まず、「スタメンじゃなーい」と落ち込んで。
「めげんな、ベンチで声出せば出られるよ」と言ったけど、声も出たり出なかったり。他の2年生の方が声出してるから、ボサキ以外の子がどんどん出ていく。
やっと、ボサヨに代わって出られて、フォアボールを選んで出塁。でも、3塁まで行って、ピッチャーゴロ突っ込んでアウト。一塁空いてて詰まってないのに?ばかぼけくそボサキ。
左バッターのときは一塁方向に守備位置変えるはずなのに、ランナー気にしてズレず。案の定、一塁側にゴロ来て、さらにファンブルして、セーフ。はあ?!セカンドゴロがセーフだったら、どこでアウトにするにんだよ!
あーむかつく。
ボサヨのことで舞い上がった分、ボサキに地面に叩きつけられた感じ。

はー。野球、真面目にやらなかったら、何できるんだよ。
次は頑張っとくれ。