仕事か野球しかしてません!!〜少年野球を楽しむぞ〜

子供たちの野球を楽しんでます。口出ししないよう見守るのが課題。技術系ワーママ。平日は仕事、土日は野球応援。家事育児は最低限のみ!ボルダリングに興味があります。

自称バリキャリ

こんにちは。

ボサモは小さい機械メーカーの開発部です。
一昨年、管理職になりました。
同じ職種に女性はほぼいない。当然のように開発メンバーはボサモ以外、皆、男性です。

でも、出産、育児を経ても男性と同じように出世してるんだから、バリキャリと自称しようじゃないの!と思ってます。

「バリキャリ」の定義は曖昧だけど、ボサモの場合、外資〜とか、金融〜とかではなく。
言うなれば、「作業着系バリキャリ」ですよ。
安全靴、帽子、紺の作業着が仕事着ですよ!!
基本、設計がメインだけど開発している装置がデカイし、重いもの使うし、汚れるし。
実験室行くときは、完全武装して参ります。
というわけで、ビジュアル的にはキラキラした「バリキャリ」ではないです。

勤務時間は9:00〜17:30+月残業30時間くらいかな。
特筆すべきは、出張。
昨年10月から、平日の半分は出張で家にいない。
小学校低学年がいるのに、そんな働き方してます。わー、ダメ母親。
ちなみに、祖父母には頼っていません。ボサオがスーパー父親だから、家が回っています。

まあ、そんなこんなで男性陣と肩を並べて、頑張っているわけですよ。
子育てしながら、バリキャリは可能ですよー!!