仕事か野球しかしてません!!〜少年野球を楽しむぞ〜

子供たちの野球を楽しんでます。口出ししないよう見守るのが課題。技術系ワーママ。平日は仕事、土日は野球応援。家事育児は最低限のみ!ボルダリングに興味があります。

格下げ後の二人

おはようございます。

今週の練習試合も、ボサヨ→レフトのボサキ→サードだから、格下げ確定かな。

そんな二人の様子。

ボサヨ。
打席で粘れたし、ヒットも出たからご機嫌。
守備は気にしてない様子。
に見えるけど、天邪鬼なだけかも。
練習はサボらず積極的。
練習の内容はバッティングとスローイングばかり。

切り替えて、外野を頑張ろうという感じにも見える。
そっか。良いかもね。貢献出来そうなバッティングで頑張る方向か。よし、バッセン連れて行ってあげよう。

ボサキ。
ショートでなくて、めっちゃ悔しそう。
サードの守備は声出てたし、やる気は見えた。
しかし、腰は下がらず、シャッフルも出来ない。
サボっていたツケが回ってきた印象。
バッティングは変なクセ付いて珍しく三振。
悔しそうな割に練習せず。
チーム練習中も遊んでいるのが治らず。

悔しいから練習する、というふうにはならないらしい。
ボサキは今までなんの努力もせず才能だけで褒められてきた。
だから、現状が受け入れられないのかもしれない。
立ち直り方も、努力の仕方もわからないのかも。
ただ悶々としているように見えます。