仕事か野球しかしてません!!〜少年野球を楽しむぞ〜

子供たちの野球を楽しんでます。口出ししないよう見守るのが課題。技術系ワーママ。平日は仕事、土日は野球応援。家事育児は最低限のみ!ボルダリングに興味があります。

最悪の日

あー…。
とうとう、この日が来てしまった。

ボサヨ、外野にコンバート。
ボサキ、サードへコンバート。

つまり、格下げ。二人同時。

うん、片隅にはあった。まさか、現実になるとは。仕方がないという気持ちが大半だけどやっぱがっかりしちゃいます。本人じゃないのに。

ボサヨは、ピッチャーの2塁牽制が捕れないのがでかかったな。監督からの信頼がない。
ギリギリで間に合うかと思ったけど、ダメだった。
なんかプレーに「絶対アウトにしてやる!」って気持ちが見えないんだよね。やっぱり、変えられるよね、残念だけど、納得せざるを得ない。

ボサキ…。彼も、絶対アウトにしてやる的な気持ちが低い。すぐヒトの所為。送球が悪いから捕れないとか、審判が悪いとか。
同級生で一番上手かったはずなのに、抜かれた、ということだよ。その子は上手いし、何せ野球が大好き。野球以外やらない、ってタイプ。好きこそものの上手なれ、ってホントだね。どんどん上手になったし、監督からの好感度が高い。声も一番出るし、構えとかも派手だし、集中してます!って威圧感がある感じ。
ボサキは、上手いけどイマイチ淡々としている感じ。集中力が散漫なときも多いし。
どっちが上手いかと言われればボサキだと思うけど、監督はボサキでは不満だったのだろうね。
今まで、先発ピッチャー以外の全ての試合でショートのスタメンだったのに、大会まで2週間のタイミングで変えられました。

あーボサヨとボサキが帰ってきたら、どういう態度を取るべきか。
悩みます。将来、伸びるための声掛けの正解を教えてください。