仕事か野球しかしてません!!〜少年野球を楽しむぞ〜

子供たちの野球を楽しんでます。口出ししないよう見守るのが課題。技術系ワーママ。平日は仕事、土日は野球応援。家事育児は最低限のみ!ボルダリングに興味があります。

新しいやり方2

なんか、スタメンのポジション争いでカッカしてたけど、野球って楽しく練習すべきだよね、ってことを思い出しました。

 

しかめっ面でボール投げるんじゃなくて、ゲーム感覚でチャレンジしていければ良いじゃない?!

 

早速、「5分間集中!ゴロキャッチ&球際キャッチ!!」

というメニューを作りました。

家の中でできるやつ。

ゴロキャッチはショーバンメイン。

球際キャッチは肩幅より大きめに足開いて、左右に振って、クロスする方向の手でギリキリの捕球をする練習。

 

二人とも集中してやっています。

 

あと、

①朝起きたら一番に今日の目標を書く

②達成出来たら、ビーズを自分の瓶に入れる

 

瓶の中身が努力の成果。

頑張った量。

私の考えたルールだけど、なかなか良いアイデアだと思います。

やっぱ、見える化は大事よ。

 

家族全員で勝負。だれが勝つかな。