仕事か野球しかしてません!!〜少年野球を楽しむぞ〜

子供たちの野球を楽しんでます。口出ししないよう見守るのが課題。技術系ワーママ。平日は仕事、土日は野球応援。家事育児は最低限のみ!ボルダリングに興味があります。

宿題をしないボサキ

はー。
仕事がもんもん。DRどうやってまとめよう。
みんな好き勝手、わーわー言う。
そうね、それが理想ね、で?どうやるの?
はー。もうイヤ。やるけどさー!


そんなヤサグレモード中

ボサキがなー。
いやいや知っていたけど。

宿題やってない😫

敢えて言うけど、ボサキはバカじゃない。
地頭は良いです。
だから大体、テストは100点だったんだけど。
最近、
社会で70点!キャー!
漢字で70点!キャー!!
さらに昨日は漢字で45点!!笑えません!

しかも、学童から、「ボサキくん来てません」、って連絡あって、少ししたら、「来ました」って。

家で「なんで遅れたの」って言ったら「宿題忘れて居残り」だそうで。

漢字が宿題のとき、ほとんどやってないらしく。
ドリル見たら……

惨劇!!

まじかよ、おまえ…
救いようない感じ。

さすがの私もキレました。
(勉強はやらなくていいわ、野球やって派なので)
小学校なんて授業集中して宿題やってれば、100点当たり前でしょ?そしたら、家で勉強なんてしなくて良いのに出来ないなら、漢字書き取りして!
と命じて。
チェックしたら、ミミズが這ったような字…。
おい!ボサキ!!

さらにやり直しを命じたら…
やっとスイッチ入って。

めっちゃ丁寧に書き取れました。
やれば出来るんだからさー…。

やり直し時間もったいないよ。
授業と宿題だけでいいから、集中してくれよ……。